2010年6月4日金曜日

障害者特例で単身で市営住宅当選しました。

4月下旬、市営住宅の空き部屋抽選会があり参加してきました。
宮古島市では原則夫婦でないと応募ができません。
しかし障害者だと単身でもOKなので応募しました。
希望する住宅の空き部屋はたった一つ。
8人の希望者がきていたので8倍の倍率です。
くじ引きの結果、「2番」でした。
空き部屋が一部屋しかないので外れたのと一緒です。
落胆していたところ数日後に市役所住宅課から電話が。
「1番くじの方が手続きできなかったのであなたに入居の権利が回りました。当選です。」

もちろん入居したいので手続き開始。
家賃支払いの連帯保証人をつけないといけないのですが、「宮古島市内在住」「高額所得者」という条件にあう保証人をつけるのに苦労しました。
結果、5月26日から入居できました。
家賃は月額15700円。
3LDKなので大満足。
3階の部屋からは海が一望でき景色が絶景。
空港や市内にも近く便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿